FC2ブログ

非通知着信許可

就職活動時に非通知着信を許可したのに、非通知からの電話がかかってこないという場面に遭遇。
たまたまある企業からご指摘いただけたので気づくことができた。

この設定で縁がなかった企業もあったかもしれない。
知り合いに聞くところによるとある会社からは非通知で電話かかってきたと言っていたから、ESで切られない限り(自分はESには非常に自信があるので、おそらくそうだと思ってたりw)電話かかってくるはずなので縁がなかったという事にされたのだろう、多分そうだ(ぇ

今回私を悩ませたのは「発信者番号通知サービス」
携帯電話には通常、公衆電話や非通知、通知不可電話を拒否するサービスがついている。
それとは別に、契約している会社との回線の設定で「発信者番号通知サービス」というものがある。

携帯電話で非通知を許可していても、回線の方で止められてしまうとどうしようもない。
コレを解除する必要があった。

auだと(他社は知らない)、1480で解除、1481で設定。
まぁ、電話かかってこなかった企業はめちゃくちゃ行きたいって訳でもないから助かった。

重要な事がある場合、念には念を入れて、自分の気づかないようなところまでチェックしないととんでもない目に遭う、という教訓。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

中野梓
プロフィール

dhythm

Author:dhythm
関西に住む大学院生。専攻は宇宙物理学。
専攻が宇宙物理学の理学修士。現在は社会人。
Mac, Windowsを併用。Linuxでサーバーマシンをたてる計画中。
使用言語 : C, Java, COBOL, Perl, Python, Object-C

社会の荒波にもまれながら、日々勉強中。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード