FC2ブログ

さようなら2009

2009年もいよいよ終わりですね。

2009年最後の日は青い文学見て、PS2解体して、ガンプラ作って、ガキ使みて終わりそう…。
PS2解体の様子は本家HPにでもうp予定。

まぁ最後くらいは日記書いておこうと…。
それではみなさん、よいお年を。
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

ようやく…

大掃除が終了\(^o^)/

結局一日かかった。
でもとりあえずパソコンの管理も含めてすべて終わった。
しかし合計で四日間くらい大掃除することになるとは。

まぁ、これで晴れて明日は自由の身であります。
ついでに新年も自由の身であります。

教授には
「4日からでもいいけど、別に5,6日からでもかまわない」
って言われてるので新年はゆっくりできそうです。
とは言っても卒研・卒論があるのでそこまで…ですけど。

とりあえず今年もあと一日。
最後の最後まで怪我しないように気をつけて過ごそう。

皆さんもよいお年を。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

バイト先にて。

昼間、蛍光灯を買いに家電量販店へ。
ついでに安くなってたのでクシャトリアを購入。
今、すでに6個くらい積んでるのにこれ以上増やすなんてあふぉです、完全に。

んで今日は今年最後のバイト。
そのあとバイト先で飲み会。
っていってもバイト終わってから少し飲んだくらいですが。

まぁ、バイト先であんまりしゃべれる人いなかったのでこれをきっかけにと参加してみました。
あんまり飲んでないし、あんまり食ってないですけど、いろいろ喋れたのはよかった。

解散後、地元の駅一緒の人と駅前で12時から2時間しゃべってました、この寒空の下w

まぁ何はともあれよかったかな、と。
あと二日、いろいろ忙しいだろうけど無駄に過ごさないようにします。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

年納め。

今日は年末の研究室発表会に行ってきました。
ええ、去年寝過ごして行けなかったやつです

昨日は夜中まで起きてたから眠かったのですけどねw

やっぱり自分の研究室の内容はわかるけど、たの研究室の内容を理解するのは難しいですね。
専門色が強い学問だと再認識させられました。

今年は初めて発表会後の談話会、二次会のカラオケに参加。
カラオケに四回生は4人だけでしたが、楽しむことができました。
某教授の実態も初めて目の当たりにしました。

終電ギリギリでしたけど楽しい一日でした。
年始はあんまりあせらなくて良いらしいので少しゆっくりしようかとおもいます。

2月のセミナーは卒論前にもかかわらずほぼ強制参加だとか…トホホ。笑

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

一日作業。

結局PC再インストールしましたorz
cygwinの完全インストールだけでかなり時間かかりました

バックアップも取れてなかったようで、今日一日は復旧作業に消えました。泣
それもこれもバックアップしてなかったことと、ほとんどをcディレクトリに入れていたことが問題なんですけど。。。苦笑

大事なファイルをあまりいれていなかったので復旧作業の大半はソフトウェアの入れなおしでしたがw

これを機に、dファイルにデータを入れなおすことにしました。
ついでに本家ホームページのほうに備忘録として作業手順残しとこうかなーと。

まぁ、その本家自体を今作成中なんですけどねー。(マテ
やっぱりバックアップは大事ですね、当たり前ですが。。。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

やっちまったーorz

今日は毎年恒例の年末サッカーしてきました。
去年までで2勝1敗だったわけなのですが、今日負けて結局大学四年間で2勝2敗

なにがしんどいかって、くたくたになるまでサッカーして負けたらグランド整備が待ってたことですね。
疲れ果てました。。。

んで、家帰ってきてからテンションあげて掃除しようと…
パソコンのいらんソフトウェア消そうと…
テンションあがりすぎて余計なものまで消しちまったみたいで
再起したら解像度バグってまして
それなおそうとしてたらパソコン自体が起動せんくなって

今バックアップ取れるだけとろうとして復旧中です。泣
あー、時間かかっても良いからちゃんと直るといいなぁ。
最悪再インストールしまorz

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

とりあえずは…。

無事にMATLABでのデータ処理が確認されましたので、本日を持ってようやく2009年に課されたタスクを終了することができました。
とりあえずは来週月曜の研究発表会に行き、その後懇親会をすれば2009年度の研究はひとまず終わります。
どうやら無事に年末を家で迎えることができそうですw

その代わりといってはなんですが、自分が入っていた野球部の所属する連盟のホームページ作成を手伝わなくてはいけないっぽいことになりましたorz
実際の作成はうちの大学の後輩がホームページビルダーで作るんでしょうけどね…w
今、ちょうどHTML/CSSでホームページ作成中だったんでそのついでに見ようと思います。

いや~、なにはともあれ終わってよかった。。。

ちなみにクリスマスは寂しく一人で…
ではなく、大学の野球部の仲間四人で焼肉に行きました。

そんなことしている時点で負け組みだって?
まずはその『幻想(クリスマス)』をぶち壊すッ!(マテ

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

クリスマスプレゼント?

世間はクリスマスイヴらしいですが、理学部には関係ないのです。
今日も大学に行って研究に勤しみました。

そして嬉しい事にMATLABがうまく動作。
ときおりエラー吐き出して強制終了する不安定性は残るものの、なんとか稼動。

つい二ヶ月前までは壊れてたけど、研究室のパートナーが修理してくれたおかげで今の状態があります。
いやいや、やっぱりパソコンに強いってのは武器になる。
動作関係にも興味あるから自作パソコンにも挑戦したい。

とりあえず今は金も時間もありませんが…orz笑

電子回路とかも扱う研究分野だからそういった面も強くなっていかないとなぁ。
現時点では解析メインで動いてるので。
とりあえず明日中にMATLABでデータ解析を終わらせて年末は家で掃除にHP・wiki作り、ガンプラ作成に時間を使いたいです。

さって、今から作業しますw

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

Relativity

とあることから掃除好き(?)になったので毎年恒例となった大掃除。
先週の土日から始めたので今日で三日目。

いや~、まったく終わりません。

そもそも掃除好きならこまめに掃除するから、掃除好きと名乗るのはおこがましいかもorz
でもまぁ掃除している間はすっごく楽しいです。
部屋がきれいになっていくのも見れるし

ただ時間が経つのが異様に早い…
楽しい時は時間が進むのが早く感じる、これ相対性理論ね(何


今週の土日で終わらなければいよいよ年末も大掃除ってことになりそうです。
とりあえず明日・明後日は大学にいって研究だ。
ん、クリスマス?何それ、おいしいn(ry

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

明日から…

冬季休業期間。
…とは言っても最低でも28日までは大学いきますが。

年越す前に散髪と眼科に行けたのはよかったです。
少し赤かった目もただのアレルギーらしく、数日したらコンタクトもつけれるようになると

最近レンズケースが問題になってるのでこの機会にワンディにしました。
部活引退してからコンタクトつける機会も減ってたので

今日はとりあえずMATLAB稼動
オシロで波形確認。
とりあえずデータは出力されてるようで
でもFFTがうまくいかない。
どうやらデータが取れてないようで

明後日からは大学も閑散としそう
年末年始に大学行かなくてすむように残り数日がんばろう!

あ~、年末は金が飛ぶorz

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

いよいよ本格的な。。。

Beam Profileのレポート、やっとこさで完成。
ちゃっちゃと終わらすつもりが、結局一ヶ月以上かかりましたよorz

てなわけで今日からちゃんと解析するためにMATLABに着手。
年末までにADCでデータとってspectrumまで見るって課題なんだけど…
これ、終わるのか?汗
真剣に手つけないとマジでヤバイっす
下手したら29~3日も大学にいるかもしれませんorz
悲しすぎる、トホホ。。。苦笑

とりあえず今日中に数少ない年賀状完成させて、23日くらいから大掃除再開したいとおもいます!
年末、うまく時間作ってガンプラに手をつけたいなぁ…(遠い目
HP,wiki関連も手つけたいし、忙しくなりそうだw

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

年末は金を使ってしまう…

とりあえずM-1見ました。
スポーツネタってこともあり、笑い飯のネタが一番印象に残りました。
一番印象に残らなかったパンクブーブーが優勝ってのは少々驚きました。
でも完全優勝なんで自分なんかとは違ってプロの人が見たらダントツだったんでしょうね。

今日から大掃除。
収納やらのために100均で収納グッズを購入。
これは本末転倒?w
年越しまでには部屋をキレイにしたいなーと
M-1とかであんまりはかどらなかったけど、まぁ気長にいきます。
とはいっても大学あるから来週の土~日までは一切掃除しないだろうなorz

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

ブログ立ち上げ

いろいろ目標にしてたうちのひとつ、『ブログ』を立ち上げてみました。
これからいろいろとカスタムしていきたいなーと。。。


とりあえず今日は飲み会(忘年会?)。
二次会途中で抜けさせてもらって終電乗ろうとしたらJRがすごく遅延してた。
電車の乗り継ぎができなくて帰れなくなった……と思ってたらJRがタクシーの代替をしてくれた。
タクシー料金9000円くらいだったけど、一銭も払うことなく無事に帰ってこれました。
助かった。助かった。


とある科学の超電磁砲、来週の番外編みたいなのでラストかな?
個人的には今季最高だと思ってたんで結構寂しいです。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

中野梓
プロフィール

dhythm

Author:dhythm
関西に住む大学院生。専攻は宇宙物理学。
専攻が宇宙物理学の理学修士。現在は社会人。
Mac, Windowsを併用。Linuxでサーバーマシンをたてる計画中。
使用言語 : C, Java, COBOL, Perl, Python, Object-C

社会の荒波にもまれながら、日々勉強中。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード